2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越します!

昨年からコツコツと絵日記のようにして綴ってきた「ひだまりブログ」。 この度、お引越しすることになりました! ひだまりのサイトを新たにリニューアルして、facebookやInstagramとも連携し、 ハンモックと小さな畑のある暮らしがよりリアルに発信できるよ…

『民藝』の入り口

昨年末、長野県の伝統工芸である松本箒の「米澤ほうき工房」さんを訪れた際、せっかくだから松本市内を巡ってみました。 特に中町通りには、白壁となまこ壁がとても風情のある、民藝にゆかりのあるお店が軒を連ね、本当に素敵でしたー♡一日中でも居たいくら…

【参加者募集】《紫根》でシルクストールを染めましょう

先日、東京は台東区にあるMAITO蔵前本店にて「Maito Design Works 草木染め月イチWS」に 参加してきました! この絵もいわれぬ紫グラデーション♡ 紫根は「紫草ムラサキ」という植物の根っこです。 ムラサキは栽培がとても難しく、根はすごく希少だそうです。…

【レポート】5/6 CHIORI先生による草木染め&yogaリトリート

新緑のグラデーションが山並みを彩る鮮やかな季節。 CHIORI先生のお日様のような笑顔と、ゲストの皆さんをお迎えして、草木染め&yogaリトリートを開催しました。 まずはyoga。なんと全員が庭にマットを広げて!たまに強い陽射しが眩しいときもありましたが、…