12/23祝日

f:id:hidamari957:20161224091227j:image

雲一つない冬晴れ。

なんだか変に生温い気温と、午前中からの強風。

 

冬至を過ぎた今は朝8時頃に「日の出」。

東に山が近いので、空が明るいけれど、お日様の光が差すのは少し遅い。

 

日の出の位置がずいぶんと富士山に近づいたなぁ。

 

冬は空気が澄んで、富士山がよく見えるので嬉しい。

f:id:hidamari957:20161224091531j:image

 

一日中、お豆の選別をして、晩御飯はポトフ。

f:id:hidamari957:20161224091805j:image

先日いただいたローリエ塩麹、鶏肉の手羽先を使ったらものすごく美味しいポトフになった。

天空の畑で頑張っているチビ蕪、ひだまり人参とジャガイモ、義母の玉ねぎ。

美味しくて、心身ともにポカポカ温まった。

 

久しぶりにテレビで映画鑑賞。

『ベイマックス』

うっかり感動して涙ぐんでしまった(笑)

 

(hana)