縁結びジャガイモ

3年前の今日。

花枝と初めて会った日です。

 

場所は天空の畑。

ヨガインストラクターの長谷川さんと僕の畑とのコラボ企画で、農作業体験とハンモックとヨガを満喫する「ジャガイモヨガリトリート」の会場です。

それがきっかけで、お付き合いが始まり、今に至った訳です。

 

今朝、天空の畑に2人で行ってジャガイモを収穫しました。

あの時もそうだったけど、まだ時期が少し早いので、サイズはやや小さめ。

本格的な収穫は月末になりそうです。

f:id:hidamari957:20160715221528j:image

 

明日はヨガインストラクターの馬路さんとのコラボ企画のリトリートを開催します。

馬路さんはタイにお嫁に行った長谷川さんの後を引き継いで、季節ごとにリトリートをコラボさせてもらっています。

今回は3年前とほぼ同じ内容。

変わった所は、ヨガをする場合が野外から自宅になること、そして花枝が料理を担当してくれること。

 

僕は天空の畑でジャガイモを縁結びジャガイモと呼んでいます。

それはジャガイモの収穫に来てくれた人たちで結ばれた人たちがいるから。

僕たち以外にもね。

縁起のよいジャガイモなのです(笑)。

 

明日はゲストの皆さんが楽しんでくれますように。

f:id:hidamari957:20160715224218j:image

 

(yasu)